Skip to content(本文へジャンプ)

活動報告

2023-11-13Society

「小樽産品×デザイン マッチングプロジェクト2023」において当社デザインが最終候補に選定。商品化されることになりました。

小樽市主催のデザイン公募「小樽産品×デザイン マッチングプロジェクト2023」において、株式会社高速のデザイン室所属デザイナーによる応募作品が最終候補に選定されました。

このデザイン公募は、コロナ禍をきっかけにオンライン販売の需要が高まり、インターネット上で目を引くために商品の「顔」であるパッケージデザインの重要性が再認識されていることから、小樽市が目に留まるパッケージづくりへの支援を目的として、事業者とデザイナーのマッチングを行うものです。

全国からの数十点以上の応募作の中から、一般投票を経て、事業者様がマッチングしたいデザインを選ぶ最終審査が行われ、最終候補が選定されます。今回は3商品が課題とされ、そのうち2商品において当社デザイナーによる作品が最終選定を受けるという栄誉となりました。最終候補となった2作品は今後事業者様との打ち合わせを経て実際に商品化されることになっています。
当社では、これからもデザインを通してお客様の商品の魅力を引き出す活動に邁進していきます。ご興味を持たれた方はお気軽に下記にご連絡ください。

最終候補に選定された作品

今回選定されたパッケージデザインは、下記の2作品です。

「赤と黒のブルース」

株式会社高速 デザイン室 室長
熊谷真(まこと)

「手造りくんせい」

同デザイン室 マネージャー
熊谷明洋

※「赤と黒のブルース」は有限会社利尻屋みのや様、「手造りくんせい」は有限会社深澤精肉店様の商品で、
今後打ち合せを経て、新しいパッケージとして採用される予定です。

一般投票ベスト3に選定された作品

今回の選定では事業者様による最終選定のほかに一般投票も実施され、その中で人気のあった作品の商品ごとのベスト3も公表されました。このうち、当社のデザイン室のデザイナーによる3作品が選ばれ、当社のデザイン室のレベルの高さを示すこととなりました。

  1. 佐藤瑞佳「赤と黒のブルース」
  2. 小野貴人「手造りくんせい」
  3. 熊谷明洋「手造りくんせい」(最終候補としても採用)

活動報告 一覧へ